Jump to content
Yukami

即ち性。 (Sunawachi Saga.) member shakeup + (eventual) single release

Recommended Posts

Ba.烏 (kuro) and Dr.義丸 (yoshimaru) have joined Sunawachi Saga at 1/31 and they will release their 1st single, "片道の性春[18禁]きっぷ" (3 tracks) on April 20.

 

DyP5iFfUUAA5MC6.jpg

 

Spoiler

DyP4yCsUUAEJJr6.jpg

 

DyP4y7lV4AEmpaQ.jpg

 

DyP40WeUcAA8sDX.jpg

 

DyP410FU8AEzOyP.jpg

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites

edgy guruguru eigakan

 

hope they wont end up being just another generic -core band sound-wise

Share this post


Link to post
Share on other sites

Not sure whether this was posted before in another thread, but here's footage from their 2018/12/31 live:

 

 

Sounds decent so far (dunno how much the member change will effect their sound).

Share this post


Link to post
Share on other sites

Ba.烏 (kuro) has departed on 2/27 after having deleted all social media, thus cutting off communication with the band.

support Ba.遥祐 (Yosuke) will commence activities at Sunawachi Saga's next live on 3/2 at Umeda Zeela. support Ba.SAM (MONOCHROME) will commence support at their 3/30 live.

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites

Gt.アスラン (Asuran) has departed(?) on March 23 as his Twitter account was suddenly deleted, but vocalist 翼 (Tsubasa) is optimistic that he will come back. He wrote a long blog about it below: (I'm not really sure of the details, if anyone wants to chime in, feel free)

 

https://ameblo.jp/sunawachi-officialblog/entry-12449597542.html

 

Spoiler

六弦アスランの件とこれからについて

2019-03-25 04:21:16

テーマ:

こんばんは。唄担当の翼です†

なんだかんだブログ書くのは初めてかな。

こんな形でこのブログを

更新することになるとは正直、思わなかったな…。

 

 

■アスランの件について。

 

まずは、謝らなくてはなりません。

本当に心配させたり各所へご迷惑お掛けして

申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

Twitterを見てる方であれば、ご存知だと思いますが

23日に彼のTwitterアカウントが消えまして。

 

あまり詳しくお話し過ぎるのも

内部事情みたいなものを知り過ぎたくない方も

少なからずいるとも思いますので

話せる範囲で話ししようと思います。

今のまま引っ張るのも不安にさせるもんね。

 

まず彼から

もうやってられないから抜ける!

といった申し出が一方的にありました。

 

原因はというと、

主に私とアスランさんの間の認識違いや

気持ちのズレの部分です。

 

彼は東京にいる為、彼とはいつも

文字上でのコミュニケーション。

想いや話の意図が噛み合わないことも多く

アスランさんの気持ちを汲みきれず

彼のプライドを傷つけてしまいました。

 

表面上のソレとかではなく

本当に仲はもちろんよかったと思いますし、

(そうじゃないとバンドやってない)

日常的にそういった口論は多くて

いつもであれば思いのまま喧嘩して

後で冷静に話ができたわけですが、

 

皆知ってるかも知れませんが

彼は良くも悪くも真っ直ぐで真面目で

頑固でめちゃくちゃ熱い男でした。

メンバー全員だと思いますが、不器用だし。

 

だから、

ワンマンのこと、主催のこと、これからのこと。

お客さんの対応に、メンバーとのあれこれとか。

曲作りもあるし、あげるとキリがないですが…、

 

烏ちゃんの脱退もあってここ数週間

こなさなくてはならないタスクが積み重なり

メンバー全員、連日連夜で徹夜してたのもあって

冷静な討論も出来ない精神状況だったのかな、と。

 

特に彼は関東からわざわざ関西に来てますからね。

元々の彼のキャパシティやブランクも考えると

色々と抱えてるものは多かったと思います。

 

メンタル強いタイプではないですし。

 

 

もちろん、私も悪いところあったから

それが発端で こういった事態になったのですし

そこは義丸さんとも話をしていて反省しています。

 

それでもいつもの彼なら嫌なことあれば

電話してでもスタジオで殴り合う喧嘩してでも

想いを伝えに来てるんじゃないかなと思います。

 

幸子や魅燿が脱退するときも

みんなで何度も夜通話しようと呼び掛けたり

どんな理不尽なこと言われても

見捨てず話をしたりもしていました。

 

 

そう思うと、今回の脱退に関して

彼のやり方ではないとも思うんです。

 

烏が抜けるときに全く同じやり方でしたが

彼、本当に悔しがって悲しんでましたから。

あんなことがあった数週間後に

自分も同じことをするわけがない。

 

ワンマンや主催の準備も

これだけ時間をかけて必死にやってきて

この前あんた熱いアメブロ書いてた彼が

まともに話し合いもせずに消えるわけがない。

少なくともファンの為に けじめつけるはず。

 

だからきっと勢いで言ってしまって、

Twitter消して目の前の嫌なことから逃げて、

もしかしたら、今頃後から、すっげーーーー

後悔してるんじゃないかなって。

 

だから、私たちはギリギリまで

彼を信じて待ってあげようと思いました。

彼が後悔して戻りたいと思ったら

戻れる場所を残したいなって。

 

ちゃんと腹割って話し合いたいし

ごめんなさいもしたいですし。

 

仮に翼となんかバンドしたくねえ!

って思われてたとしたって

ちゃんとけじめをつけて

綺麗な形で脱退して欲しい。

こんな辞め方は絶対にいつか後悔するから。

 

それに、仮に同じメンバーでなくなっても

もともと仲良かった友だちみたいなものですし

東京ライブ見て貰ったり飯食ったり

いつかまたバンドやった時には

バチバチお互い意識して対バンしたいじゃない。

ツーマンライブとかしたいじゃない。

 

今はお前の顔なんか見たくない。

二度とバンドもしたくない。

そう思ってるだろうけど。あの男は。

 

仮にメンバーとして合わないとしても

彼の事を私も義丸さんも大好きだから。今でも。

 

ワンマン前に音信不通になったら

そらもうこの前の深夜練習のスタジオなんて

1日中悪口のオンパレードですよ普通は。

 

それが、私も義丸さんも

彼の悪口なんか自然と出なくて

本当にヤバい状況なのに関わらず

なつかしい思い出話したり

どうしたら戻って来れるかな?とか

彼が復帰できる場所を残そうって話ばかりで。

 

本当に好きなんだなって再確認しました。

だから、まだ話し合いも何もしてないし

何のけじめもつけて貰ってないので

脱退を我々は認めてはいません。

 

ちゃんと会って納得いく形になるまで認めません。

大人な解決させてくれないと困るから。

我々の大好きなアスランがそんな

ダサい終わり方してほしくないんですよ。

お前なんかとやってらんねーよって思うなら

それ相応なやり方でさっぱり辞めて欲しいから。

 

今は全部悪く見えるかも知れないけど

嫌いになることは簡単かもしれないけど

本当はいっぱいリスペクトしあって

ここまで乗り越えてきた仲間なんやから。

 

 

長くなってしまいましたが、

そういった我々のワガママがありまして。

かと言って、残り一週間に迫ったワンマン。

 

万が一のことを想定しなくてはならないので

先にゲストとしてギタリストを募りました。

協力して下さった先輩方ありがとうございます。

 

先にアスランさんが音信不通なのを伝えると

アスランさんが戻りにくくなるんじゃないかなって。

ブロックされてて読んでないかもだけど

月曜日までは待ってみようって話になって。

 

そうしたらゲストギターが参加する

ってだけで話が済むじゃないですか。

ワンマンの企画ってことで。

 

でも、お客さんの気持ちを考えると

もっと早く見切りをつけるべきでしたよね。

本当にごめんなさい。

 

 

たぶん、3/30は

私と義丸さんとサポートのオサムさん。

そしてセットリストを3ブロックに分けて

各ブロックごとに3人のゲストギタリストが

ひとりずつステージに立ちます。

 

不本意ではありますが、仕方がありません。

 

私たちはまず、

ワンマンと主催を成功させなければなりません。

その気持ちを義丸さんと再確認しました。

どんな状況でも、お客さんの為に我々の為に

協力してワンマンと主催だけは成し遂げます。

 

もちろんまだアスランさんが戻るのを待ってます。

脱退でも解散でも存続でもなんでもいいから

みんなでまたステージに、立てるように。

 

こんなにみんなから

愛されてる男おらんで?ほんま。

私が言うのもおかしいかもやけど…

早く戻っておいでや。

 

ほんとは烏ちゃんにも

戻ってきて欲しいのだけどね。笑

 

 

 

■これからのこと

 

あとは落ち着いたら、スタジオいっぱい入ったり

スタジオない日に飯食いに行ったり遊んだり

もっとコミュニケーションとっていこうね

って話をこの前のスタジオで義丸さんとした。

 

ずっと何かのことばっか考えて余裕なくて

いっぱいいっぱいで窮屈だったからね。

バンドは今でも楽しいしメンバーも好きだけど

なるべく活動が苦痛になってしまわないように。

 

また一から関係を作り直すくらいのつもりで

変えていかないといけないねって。

 

この先どうなるかわからない。

そこまで見えていないから。

続けるかもしれないし解散かもしれない。

建て直したいから休止はするかもね。

 

だけど、

ワンマンもそうだし4月の3本も

その後も9月くらいまで予定あるから

とにかく楽しく活動していくつもりです。

 

アホちゃうかってくらい初心にかえって。

 

 

我々残されたメンバーや

リーダーの私が悪く言われるのは

私も義丸さんも覚悟はしているし

客観的に見てそうなっても

何もおかしくはないと思うし、

実際に私が悪かったところたくさんあるからね。

アスランさんのことはきっと

我々はずっと庇うし背負ってくけどね。

 

ワンマン前に消えたこと自体は

庇いようないけどな馬鹿野郎…笑

 

 

改めてまた告知すると思うけど

多分、音源や3/30の特典は延期になっちゃうし

6/9の主催もアスランさんが戻ってなければ

概要は変わっちゃうとは思うけど

その代わり義丸さんと今出来る限りの

ファンサービスはさせて頂こうと思ってます。

 

 

これは私たちの責任だからね。

 

 

まずは土曜日のワンマンを

今の我々に出来る限りの最良で最高の結果で。

 

どうか、見届けてあげてください。

 

 

 

 

本当に心配も迷惑も

たくさんかけてごめんなさい。

でも、それでも応援してくれる人たちには

ありがとうって伝えたいです。

 

 

 

あとね、

私のもアスランさんのも新曲は

歌詞も曲自体もめっちゃええよ。

 

どうしても予定よりも減っちゃったけど

新曲たくさん用意して待ってます。

 

 

あとは、ワンマンの時にでも

話せたらいいなー。そんな余裕あるかな?笑

初めてのワンマンだから緊張するけど

楽しみのほうが多いかなあ。

 

 

 

 

3/30 ライブハウス 地下一階で会いましょう。

 

 

 

即ち性。     翼

 

Tsubasa will continue Sunawachi Saga with Dr.義丸 (Yoshimaru) and they will each be joined by 3 support guitarists - Gt.棗, Gt.Yosuke, and Gt.Ryuto (The Ghost Inside of Me, The DefDog$, etc.) - during their oneman live on 3/30. I think he also mentioned that their upcoming single may be postponed again(???) because of Asuran leaving. Their alter-ego band, "パロル" (Parole)'s appearance has also been cancelled.

 

 

Edited by suji
added full blog text for reference

Share this post


Link to post
Share on other sites
17 minutes ago, TheZigzagoon said:

This really is starting to make me think that there’s someone in this band who must just be unbearable to work with or something xD

You mean the guy who went through 3 bands in a span of 3 years, and has been the only consistent member in this band?

 

hmmmmmmmT...

Share this post


Link to post
Share on other sites

((Unsurprisingly)) 即ち性。(sunawachi saga.) first single, "片道の性春[18禁]きっぷ" has been postponed from its original April 20 release date, and a new date will be announced later. There will only be 44 copies made (!!) and it will cost 444 yen.

 

Gt.無銘 (mumei) and Ba.棗 (natsume) will commence support at the band's live on April 20.

 

D31zzv4U0AEeEj3.jpg

D31zz7hVUAA-bod.jpg

 

beta cover art (not yet finalized)

D37eugTU0AAfTx6.jpg

Share this post


Link to post
Share on other sites

props to them for using crossing gate pic as one of the most memorable angura symbols, also this is so bad im almost enjoying it

Share this post


Link to post
Share on other sites
11 hours ago, Yukami said:

 

Sunawachi Saga first single will be released at their live on June 9, and there are also plans for mail-order distribution.

 

[tracklist]

1.斜陽と憂鬱

2.茜

Share this post


Link to post
Share on other sites

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...