Jump to content
Sign in to follow this  
futoshi92

THE冠 - 奪冠 [Japanese]

Recommended Posts

I may post the romaji and eventually translated lyrics but here you go 😉

 

1. 奪冠

Spoiler

アホボケカスシネハゲ 言われ続けた蔑みは
アホボケカスシネハゲ 全ててめえで蒔いた種
アホボケカスシネハゲ 奪われたなら取り返せ
アホボケカスシネハゲ 己と言う名の冠を

心殺して生きるくらいなら
あえて道なく道へと強引にゆけ
いったんねんやったっんねん 溢れる想いを抱いて
奪冠

アホボケカスシネハゲ やられ続けた憎しみを
アホボケカスシネハゲ 嘆き続けた苦しみも
TWISTING TURNING THROUGH THE NEVER
全部空耳笑っとけ
ハゲハゲハゲハゲ ハゲてないわカットしとんねん

心の声に導かれるまま
あえて道なく道へとGoing Crazy
痛み重ね 溢れる想いを抱いて
その手で掴み取れ
奪冠

なめられてもしつこく ALIVE
はめられてもしぶとく ALIVE
笑われても図太く ALIVE
関係ないオーオー
しんどくてもしつこく SURVIVE
潰されてもしぶとく SURVIVE
THE冠も図太く SURVIVE
Break!

己と言う名の冠を掲げて
一足一足まだ見ぬ明日を求め
あえて道なく道へと強引にゆけ
失態も失敗も当たり前
未知なる世界へと Going Crazy
いったんねんやったっんねん
溢れる想いを抱いて
この手に いつか見とれ
奪冠

 

2. ただ単に

Spoiler

さあいきますよお客さん
アホになる準備はできてますか

つべこべ言わずに今すぐ飛べ
1人で来ててもかませ
COME ON 曲知らなくてもかまへん

つべこべ言わずに今すぐ飛べ
ガタガタうるせえ今すご飛べ
ハゲ散らかしてもかませ
COME ON 化粧が落ちてもかまへん

踊れ 走れ 回れ SAY! オーオーオー 老いも若きも!
諸手 挙げて 叫べ SAY! オーオーオー 腹から声だせ!
JUMP JUMP JUMP JUMP
ただ単に ただ単に ただ単に ただ単に
狂え

オイ!拳!オイ!もっとちょうだい!
女子!脇見せて!そう!フェチだ!

つべこべ言わずに今すぐ飛べ
私かボケたらすぐ突っ込め
しのごのしのごのうるせえ
楽しみたいながら今すぐ飛べ
ここらで一発かませ
突っ込め 明日仕事でもかまへん

ガチ勢怖いとか言われてるやん
お前ら上手いことやれや

踊れ はしゃぎまくれ SAY!
オーオーオー ちゃんと俺も見て!
とりあえず共に 歌え SAY!
オーオーオー 歌詞は後で見て
危ない 水分が 足らない しっかりせい
オーオーオー 疲れたら下がれ!
己さらけ出して もう一回SAY!
オーオーオー 物販も買ってくれ!
JUMP JUMP JUMP JUMP
ただ単に ただ単に ただ単に ただ単に
生きろ

 

3.待てど暮らせど

Spoiler

ブラック 苦楽 ええ加減にせんかいな
限界だもう

早朝から終電まで 労働条件そっちのけ
次から次へ
あれやれこれやれ ノルマ追われて
ノロマと言われて 耐えに耐えても給料は

待てど暮らせど 上がらない

尿道から血出るまで 健康状態そっちのけ
次から次へ
問題案件なにこれ 上司に怒鳴らせ
部下にも舐められ たまにゃ呑みたいけど小遣いは

待てど暮らせど 上がらない

器用に生きれないから 利口な人に利用され
自由に競争も出来ずに 理想とちがう毎日

ブラック 苦楽 ええ加減にせんかいな
限界だもう

ちょっと休ませて・・・
「あんた行くで!」
そうかい 了解
休日は家族とお出かけ どこへ行っても大渋滞

待てど暮らせど 進まない

器用に生きていけずに 利口な人に抜かされ
滋養と強壮はドリンクで 補いまた明日へ

生きる為に動くのか 働く為に生きてるのか

テールライト 照らされた 家族眠る横顔
自由な時間はないけど これが僕の生きがい

器用に生きれなくても 利口な人じゃなくて
ついて来いお前達 離島でいつか暮らそう

あかんあかんWHYWHY 嫁は都会が好き

 

4. やばい

Spoiler

終わりのない支配未来やばい!

甘い甘い甘い蜜の匂い いやんばかん秘密の園
いかん禁断 木の実も ひとつ食べてしまった

まだいやまだまだいや 何も言わないで
まだいやまだまだいや ここにいさせて

なぜばれてもうた 誰だ密告者
罪をかすして すぐに情報操作
黙れ この弱者 我こそが勝者
桃も季もMORE MORE MORE MORE

まだいやまだまだいや 汁を吸わせて
まだいやまだまだいや ほっときゃ忘れるなら

Naked King 核心に迫る 奴らを消せ
For Beautiful My Life ねえ それ 禁句
言葉に詰まる 真実など葬れ

あまいちょろいイタイ時代やばい!

偽ることがセオリー 疑う奴はエネミー
最上のヒエラルキー あるだけ実のなる木 ちょうだい

まだいやまだまだいや おっおお 誰もがみんな
まだいやまだまだいや おっおお ひれ伏すその日まで

Naked King 迫真の演技で 危機を煽れ
For Beautiful My Life ねえ 見て!
怒りの矛先 すり替りゃ 支持され

終わりのないくさい芝居やばい!

小さな声をなめて ほころびも見落とした
やがて声はデカくなり もはや収拾がつかない
明日何て答えよう 明日何てごまかそう
明日なんて来るなよ さすがにやばい

逃げ回り続けて 自分見失い oh
見渡した 周りに もう誰もいない

Naked King 核心に迫る その声に
怯える毎晩 Everything 白日のもとさらせて
Game Over

まだいやまだまだいや まだいやまだまだいや

終わりの無い支配はない Goodbye!

 

5. ヘビーメタルで

Spoiler

ヘビーメタルでかき消してくれよ
この哀しみを今

慰めなどいらない 優しきなどいらない
時間は戻らない わかっている

安らぎなどいらない 温もりなどいらない
自分がめんどくさい わかっている

轟く雷鳴 嵐の中で
流れる涙 ばれないように

ヘビーメタルでかき消してくれよ
この哀しみを嗚呼
何もかもぶち壊してくれ
今だけいいから

今すぐ消え去りたい 全て捨て去りたい
そんな事は出来ない わかっている

もう一度だけ会いたい 願いは届かない
あなたはもういない わかりたくない

轟くマシン 爆音の中
慟哭すらも 聞こえぬように

ヘビーメタルでかき消してくれよ
この哀しみを嗚呼
何もかもぶち壊してくれ
今だけいいから

雲の切れ間に 光がさせて
涙は乾き 蘇るから

ヘビーメタルで切り裂いてくれよ
この哀しみを嗚呼
高い声無駄に出してくれ
意味なんていいから

ヘビーメタルでかき消してくれよ
この哀しみを嗚呼
何もかもぶち壊してくれ
今だけいいから

 

6. 恐怖のベルが鳴る

Spoiler

轟くサンダー 大雨洪水警報
史上最悪のシフト こんな日にアルバイト

轟くエンジン音
雨合羽装着
デリバリー原チャにライドン
こんな日は危ないないよ

ひっきりなし
ジャンジャンジャンジャン 電話のベルが鳴る
ちょっと待ってバンバンバンバン 注文すんじゃない やっぱりだ
あかんあかんあかんあかん バイトが足りてない
容赦無し ザンザンザンザン 雷、雨あられ
3.2.1.ゴー

ただひたすらに 降りしきる雨切り裂いて
温もりが消えてしまわぬように ひたむきに
倒れた街路樹かわして 抜け道を駆け抜け
君に届くまで

デッドリードライブ
デリバリ怖い

もう沢山だ
終わりなき着信音
したり顔の店長
早よ来いラストオーダー

たまにゃ大胆不敵な下着の姉さんが
玄関先出てきれくれたらいいのにな
玉がごぼれたよれよれ下着のおっさんが
遅すぎるから代金タダにしろ 怒鳴り散らしクレーム

ただひたすらに 降りしきる雨切り裂いて
飛び散る泥しぶき浴びても ひたむきに
吹き荒ぶ風切り裂いて 温もりが消えてしまわぬよう
ただひたすらに
濡れたマンボールかわして 抜け道を駆け抜け
君に届くまで

デッドリードライブ
デリバリ怖い

 

7. 奇祭

Spoiler

エンヤ~!
ようこそいらっしゃいな
笑ったもん勝ちのお祭り
憎しみはいらないや
アホ対アホのどつき合い

心の闇を抜け やれよ好き放題
どの道一度きりの人生さ

エンヤエンヤエンヤ
ぶつかりあい確かめろ
倒れたら起こしてやる
ええんやええんやええんや
手をとりあい確かめろ
その闇を照らしてやるから

それじゃまた足りないや
あなたのアホを呼び覚ませ
ミサイルはいらないや
落とすなら笑いで落とせ

心の痛みなど
全部俺にちょうだい
どの道この歳ならば
年頃のおっさんは首肩腰膝どっか痛い

エンヤエンヤエンヤ
抱きしめあい確かめろ
地獄から引きずり出してやる
ええんやええんやええんや
笑かしあい確かめろ
その痛み破壊してやるから

世界中で一番おもろい場所に
哀しみはここに捨てて
ええんやええんやええんや
ぶつかりあい確かめろ
倒れたら起こしてやる
そして勝ち名乗りをあげたなら
明日のため一風呂浴び寝ろ!

ムニャムニャ zzz…

 

8. 夏したい

Spoiler

嘘だ ほんまかい 嘘だ 違う

焼け付く素肌 ギラつく太陽
裸足の季節 海行きたいよ
海パン グラサンチャラいの買うよ
飛んで火に入る夏男 フー!
だけど満ちては引く波のよう
僕の周り誰もいない模様
夏が来たのに寂しくて
鳴り響くかな蝉しぐれ

レディーゴー ライナウ ビーチ サンシャイン
オッパイ・アンド・ビール カンパイ 触れたい ホ・ミ・タイ
ガン見モーション 限界まで 夏したい

全然違うやん なんやねん夏 おっさんとバイトばっか
茹でたそうめんと ガン見甲子園
玄関にゃ蝉の死体

嘘だ 違う

バイト休むとイラつく店長 いつしかお盆過ぎてませんか
食べたサザエにそっと耳寄せ 1人サザンで涙する

レディーゴー ライナウ ビーチ サンシャイン
アイガチュー フィール・ソー・グー
やりたい 塗りたい 日焼け ローション
翔んで 夏したい
全然ちゃうやん ないやねん夏 アホがっちゅー 僕の胸中
どしたん エアコン 急に故障
そして 夏終了

レディーゴー ライナウ ビーチ サンシャイン
オッパイ・アンド・ビール カンパイ こんな夏を信じていた
全て蜃気楼さ
レディーゴー ライナウ ビーチ サンシャイン
アイガチュー フィール・ソー・グー
やりたい 塗りたい 日焼け ローション
翔んで 夏したい
全然ちゃうやん ないやねん夏 おっさんとバイトばっか
そして サンマ焼いていた 秋の香りがした

なんやちゃうねん どないやちゃうねん
夏したい

 

9. イロモノ

Spoiler

殺めた心に写る ただモノクロの日々を
いかれたイロモノが 彩るから

やめろと言われても
(やめ方がわかんない)
これしかできない
(やめ時がわかんない)
狂い咲く花の命は
いつまで続くのだろうか

夕焼け染まった空に
カラスは鳴いていた
阿保阿保と聞こえたよ
ならば そうだろう

殺めた心に写る ただモノクロの日々を
いかれたイロモノが 彩るから

やめろと言われたら
よけいに燃えます

狂い咲く花が散るのを
見届けてくれやしないか

哀しみに染まった君が
1人で泣いていた
阿保阿保と笑うまで
なあ いいだろう

閉ざした心を襲う 暗く孤独な日々を
いかれたモノクロが 彩るから

夕焼け染まった空に
カラスは鳴いていた
阿保阿保と聞こえたよ
ならば それでいい

殺めた心に写る ただモノクロの日々を
いかれたイロモノが 彩るから

閉ざした心に花を あなたに届くその日まで
いかれたイロモノが 彩るから

 

10. 冠、メロイックサインやめるってよ

Spoiler

慌ただしい暮らしの中で
当たり前になってく
見て見ぬふりしてやり過ごし
誤魔化してたけど

意味もなくとりあえず
知らない誰かに
やられてるその姿が辛くて

ああそばにいるのに
素直にはなれなくて
うまくこの手が握れない
あの頃の様に

守るを誓ったこのサイン
何の意味あるのかな
疑うことなどなかった頃が
幸せだったよ

意味を終わり おざなりに出来ないから

ああそばにいるのに
笑顔にはなれなくて
握りしめた手をほどいた
さよなら
ああ愛してるいるのに
素直にはなれなくて
震えるこの手を見つめて
もう戻れないと

君のいない世界
生きる意味を失い
求めて彷徨って
気づいた

ああそばにいるのから
もう一度微笑んで
人差し指と小指立て掲げたい
ああ愛しているから
もう二度と離さない
終わり続けるこの世界で君を守るから

Without You
っていう

 

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...