Jump to content
Sign in to follow this  
suji

FEST VAINQUEUR to take one-year hiatus + 2 new mini-albums release

Recommended Posts

FEST VAINQUEUR will suspend activities for one year after their live on October 28 at Namba Hatch. The members will then begin solo activities, and the band will return at the same venue in October 2019.

 

They will also release their 2 new mini-albums on August 29 and September 26 respectively. More info tba.

 

Hiatus announcement + member comments below:

Spoiler

平素よりFEST VAINQUEURをご支援いただきありがとうございます。

 

バンド始動から7周年目を迎えたFEST VAINQUEURですが、この度、2018年10月28日の大阪なんばHatch 8周年記念公演をもって1年間活動を休止することが決まりました。

 

2010年からHAL(Vo.)、HIRO(Ba.)らで始まった第1期。

2012年、GAKU(Gu.)とI’LL(Gu.)が加入した第2期。

2017年のドラマー脱退により再び4人で歩み始めた第3期。

今年2018年2月には2nd CONCEPT ALBUM「GENERATION 2 ~7Colors~」をリリースし、本日3/25より全国ツアー開始と精力的な活動を続けております。

 

ですが、7周年のなんばHatch公演で宣言した“2020年10月、大阪城ホールのステージに立つ“という挑戦を前に、メンバー個々がさらなる高みを目指す必要性を感じ、今回の決断に至りました。

 

休止中はメンバーソロ活動を予定しており、2019年10月、9周年記念公演から第4期FEST VAINQUEURとしての再出発も決まっております。

 

ファンの皆さま、関係者の皆さまには変わらぬご支援を頂けますと幸いです。

 

2018年3月25日

FEST VAINQUEUR

HIRO HAL GAKU I’LL

 

====================

 

●VOCAL HAL

 

FEST VAINQUEURは2018年10月28日、大阪なんばHatchで一年間活動休止します。

僕らは2020年大阪城ホールへ行くという決意表明をしました。

ただ今はそこにたどり着くためには厳しい現実だらけです。

体制を万全に整えるためにも8年目のなんばHatchで一度、第3期FEST VAINQUEURに区切りを打ちます。

活動休止という言葉は心が張り裂けそうになります。

でも不安を抱えてこのまま走り続けても仕方ない。

一度、大切なホームからそれぞれソロで旅に出る。

それは新しい世界へ飛び出すということ。

メンバーそれぞれ様々な経験をして本当の意味で全力全開のFEST VAINQUEURになって帰ってきたい。

第4期FEST VAINQUEURとして。

そこへ行くためにもきっとこれからも困難は尽きないやろうし、未来は何が起こるかもわかりません。

今まで苦しみがたくさんあったように。

だからこそ、とにかく今は8周年まで残りの活動を、全力で行きたいと思います。

10月28日大阪なんばHatchで待ってます。

 

——————————-

 

●GUITAR GAKU

 

大阪城ホールのステージに“立つ“ことは、極論を言うと誰でもできる。

俺たちは城ホールのステージに“立つ“だけじゃなく、“成功“させたい。

まどろっこしい言い方はしたくないので正直に言うけど、俺の中での“成功“の定義は“会場を埋める“ことです。

その理想に向かって色んなことに挑戦してきたけれど、このままのペースでは、それは限りなく不可能に近いと思う。

これから俺たちは、FEST VAINQUEURとしての活動を一旦休止して、もっとガムシャラに各々が力をつけてまた帰ってきます。

夢を夢で終わらせないために。

ファンの皆に理想の景色を見せるために。

その時まで待っていてください。

 

——————————-

 

●GUITAR I’LL

 

FEST VAINQUEURは2019年の大切な記念日に帰ってきます。

活動休止中はソロ活動で其々が力を付けて、第4期として再び集まり音を重ねることを楽しみにしています。

勿論ソロ活動では僕個人として色々なことに挑戦しますので、楽しみにしていてください。

皆と会えるチャンスも作ろうと思っています。

待っていてね。

 

——————————-

 

●BASS HIRO

 

僕達FEST VAINQUEURは2018年10月28日大阪なんばHatchで活動休止する事になりました。

昨年バンドにとっての危機が訪れましたが、ファンのみんなの支えがあって乗り越えられました。

大阪城ホールでの10周年記念ライブを宣言してからノンストップで、無我夢中に7年間走り続けてきました。

だけど、今のまま走り続けても駄目だと思うんです。

立ち止まる必要も感じたんです。

4人それぞれが自身を見つめ直し、様々な経験をしてバンドに持ち帰り、体制をしっかり整え2019年の9周年から第4期FEST VAINQUEURとして大阪城ホールへ向け再スタートしたいと決意しました。

「たった一年間」、「一年間も長い…」と、捉え方は様々ですが、将来この一年が4人にとっても、バンドの人生を大きく左右するほど大切な時間だと思っています。

活動休止と言えど、必ず一年後の10月27日に帰ってくると期限を決めているので安心してください。

2019年最高のスタートを出来る準備期間…と感じてくれると嬉しいです。

休止前の最後のライブまで変わらず全力で挑みます。

大阪から世界へ出るためにも。

 

DZIcKpqVAAAQ6xy.jpg

Share this post


Link to post
Share on other sites
25 minutes ago, suji said:
  Hide contents

ですが、7周年のなんばHatch公演で宣言した“2020年10月、大阪城ホールのステージに立つ“という挑戦を前に、メンバー個々がさらなる高みを目指す必要性を感じ、今回の決断に至りました。

 

 

They wanna play in Osaka-jo Hall in 2020? lmao good luck to them I guess

Share this post


Link to post
Share on other sites

2nd MIni Album「宴〜utage〜」

(CD+DVD --> 2,500 yen) (only CD - 6 songs  --> 2,000yen) (only CD - 6 songs + bonus track ---> 2,200yen)

Release: 2018.08.29

 

TrackList:

M1.GAIN

M2.Hello

M3.宴~utage~

M4.Calling

M5.TOKYO TWILIGHT

M6.WAVE

[DVD] 宴〜utage〜 (MV)

 

 

Share this post


Link to post
Share on other sites

 

Limited edition : 2500 yen + taxes

CD :

M1.陣(Jin)
M2.戦~ikusa~
M3.激情(Gekijô)

M4.Lunatic Serenade

M5.MIA

M6.Minority

DVD :

M1.「戦~ikusa~」Music Video

 

Regular edition : 2000 yen + taxes

CD :

M1.陣(Jin)
M2.戦~ikusa~
M3.激情(Gekijô)

M4.Lunatic Serenade

M5.MIA

M6.Minority

 

なにわ edition (Naniwa edition) : 2200 yen + taxes

CD :

M1.陣(Jin)
M2.戦~ikusa~
M3.激情(Gekijô)

M4.Lunatic Serenade

M5.MIA

M6.Minority

+ bonus song

 

Edited by The Piass

Share this post


Link to post
Share on other sites

I've said it once and I'll say it again, Hal is smokin with those curly locks. I wish they were back they way they were when Kazi was there. His guns and his hyperness made the band feel alive.

Share this post


Link to post
Share on other sites

On 2019.07.13, Fest Vainqueur have cancelled their contract with the company, "Sirene", and will become independent. They will continue with band activities, starting with a revival tour on 2019.10.27. The band's original comment is below.

 

Quote

ファンの皆さまへ
 

FEST VAINQUEURは7月13日を以って所属事務所『有限会社Sirene』との契約を解除いたしました。

バンドの活動休止期間中に契約満了の期間を迎え、メンバーと今後のことを話し合い、「FEST VAINQUEURとしての新章は、自分たちの足で進んでいく」という決意を持ち事務所から独立をいたしました。

またファンの皆様にはご心配をお掛けしているかと思いますがFEST VAINQUEURは今後も活動を続けて行く、ということをメンバー一同、改めて強い覚悟を持ち復活に向けての準備を進めております。今後の活動に関しましては、新しいオフィシャルサイト(https://festvainqueur.jp/)にてお知らせしてまいります。
既に発表しておりますソロ活動についても変更なく行う予定です。

これまで活動を支えてくださった方々の応援を胸に刻み、2019年10月27日、新たな一歩を踏み出します。
今後ともFEST VAINQUEURを応援いただけますと幸いです。

2019年7月14日
FEST VAINQUEURメンバー一同

 

This is the comment written by Hiro, the band leader. He apologizes for the sudden announcement, but promises that band activities will continue on. 

Quote

◆リーダーHIROの公式コメント
突然の発表でファンのみんなには少し混乱させてしまい申し訳ありません。

独立という形になりますが、バンドが活動していくこと自体は何も変わらないので心配しないで下さい。

今はメンバーと復活に向けて準備をしたりしていて、既にワクワクしています。

待たせた分、FEST VAINQUEURを存分に届けていくから楽しみにしていて下さい!

 

New OHP: https://festvainqueur.jp/

New Twitter: https://twitter.com/FESTVAINQUEUR_

Edited by monkeybanana4
date

Share this post


Link to post
Share on other sites
Sign in to follow this  

  • Recently Browsing   0 members

    No registered users viewing this page.

×
×
  • Create New...