Jump to content
togz

Discussion in Japanese Only

Recommended Posts

The point of this thread is to get people communicating in a language they're learning. The idea is to only speak to each other in Japanese. If you do not have the Japanese keyboard installed on your computer, please message me and I'd be happy to help walk you through it. 

Yes, People will make mistakes when posting, so I understand the need to correct mistakes. When doing so, please be kind if there is a learning curve and someone's level is below your own. You may reply in English, but please bounce back to Japanese after. 

"My level isn't good enough to post only in Japanese yet." You have to start somewhere. You have to push yourself past saying you can't. The help thread is a great places to start. You just learned new vocabulary... USE IT ALL OVER THIS THREAD. Typing, writing, and using things you just learned is what helps it stick. If you have any questions, use the help thread to ask about parts of the sentences you want to say before posting it.

HAPPY NIHONGO-ING

Edited by togz

はじめまして 😊

タミーナです

10月20日、日本に行きます!

日本のメタルとINDIEバンドが好きですよー

THE NOVEMBERSとCROSSFAITHのライブに来てる

楽しみです 🤗

よろしくお願いします

1 hour ago, togz said:

THE NOVEMBERSとCROSSFAITHのライブに来てる

来ている = coming

instead you can say "THE NOVEMBERSとCROSSFAITHのライブに行くつもりです" (行くつもりです = i plan to go)

Hope that helps! よくできました!:)

楽しそうですね!THE NOVEMBERSのライブにも行きたいな

日本で楽しんでね!

どこの辺に行くつもりですか?

3 hours ago, togz said:

はじめまして 😊

タミーナです

楽しみです 🤗

よろしくお願いします

はじめまして。

日本懐かしいなあ、戻りたいなあ。楽しんできてね。

ライブ以外なんか予定あるの?観光地がいっぱいあっていろんなところに観光者として行くのも楽しいよ。

おすすめな場所がたくさんあるんでいつでも聞いてね。

Edited by Takadanobabaalien

On 9/23/2017 at 9:13 AM, togz said:

はじめまして 😊

タミーナです

楽しみです 🤗

よろしくお願いします

そういえば、前に大阪にも来ると言ったよね?いつ大阪に来る?

はじめまして、

申し訳ないけど、名前は特に書きたくないのであなくろって呼んでもいい。

2012年にアメリカから島根に引っ越したけど、今は大阪に住んどる👆😊👆

昔にはヴィジュアル系に行ってたけどもう卒業した(笑)今はメタルコアやハードコアのライブによく行く。やっぱりヴィジュアル系より、楽なんだ。

ライブ以外、普段はよくNetflix見たり、ポケモンGOやったりするね😊偶に飲みにも行くけど、年取ってる()もし飲みに行ったら、次の日にしんどすぎてそろそろバーに行くのやめようかなっと(笑)

最近日本語能力試験のためまた自分で日本語を勉強してきた。12月にN2を受験することになったけどマジで不安😢

よろしくお願いします🙏

23 hours ago, plastic_rainbow said:

来ている = coming

instead you can say "THE NOVEMBERSとCROSSFAITHのライブに行くつもりです" (行くつもりです = i plan to go)

Hope that helps! よくできました!:)

楽しそうですね!THE NOVEMBERSのライブにも行きたいな

日本で楽しんでね!

どこの辺に行くつもりですか?

ああ!

分かりました。

ありがとうございました。

THE NOVEMBERSはお気に入りのバンド。

東京と名古屋と大阪に行きます。

plasticさんは日本に行きましたか?

21 hours ago, Takadanobabaalien said:

はじめまして。

日本懐かしいなあ、戻りたいなあ。楽しんできてね。

ライブ以外なんか予定あるの?観光地がいっぱいあっていろんなところに観光者として行くのも楽しいよ。

おすすめな場所がたくさんあるんでいつでも聞いてね。

いつ行きましたか?

はいー

ビジュアル系バンドのライブに行くつもりです。ハロウィーンイベントです。MORRIGANとVexentとシェルミィは実行する。

でも。。。DIMLIMのライブに行きたい。

日本で、どのバンドのライブに行きましたか?

52 minutes ago, anakuro said:

そういえば、前に大阪にも来ると言ったよね?いつ大阪に来る?

はじめまして、

申し訳ないけど、名前は特に書きたくないのであなくろって呼んでもいい。

2012年にアメリカから島根に引っ越したけど、今は大阪に住んどる👆😊👆

昔にはヴィジュアル系に行ってたけどもう卒業した(笑)今はメタルコアやハードコアのライブによく行く。やっぱりヴィジュアル系より、楽なんだ。

ライブ以外、普段はよくNetflix見たり、ポケモンGOやったりするね😊偶に飲みにも行くけど、年取ってる()もし飲みに行ったら、次の日にしんどすぎてそろそろバーに行くのやめようかなっと(笑)

最近日本語能力試験のためまた自分で日本語を勉強してきた。12月にN2を受験することになったけどマジで不安😢

よろしくお願いします🙏

はい。10月25日ー10月29日、大阪に行きます。

kannivalismの怜さんのファンですか?

多分を知っている!
アメリカが恋しいですか?

本当に。。?!

頑張ってください!!!

Edited by togz

14 minutes ago, togz said:

はい。10月25日ー10月29日、大阪に行きます。

kannivalismの怜さんのファンですか?

多分を知っている!
アメリカが恋しいですか?

本当に。。?!

頑張ってください!!!

まだ10月末にライブの予定は無いなぁ

間違えないけど最近のバロックとかにあんまり興味無い

昔のは大好きだけど

昔にトミナ?とか書いたけど正しくタミーナなの?

アメリカは別にいいけど、アメリカより、家族&犬会いたいよ

ありがとう

頑張る💪(˘ω˘ 💪)

5 minutes ago, anakuro said:

まだ10月末にライブの予定は無いなぁ

間違えないけど最近のバロックとかにあんまり興味無い

昔のは大好きだけど

昔にトミナ?とか書いたけど正しくタミーナなの?

アメリカは別にいいけど、アメリカより、家族&犬会いたいよ

ありがとう

頑張る💪(˘ω˘ 💪)

んー そうですね。

でも。。。大阪でTHE NOVEMBERSとFABLED NUMBERのライブに行きます。

26日、タトゥーを取得します。

ビジュアル系をしばしば聞きません。

メタルバンドがすきですよー

HNIBが一番好きです。でもライブに行きません。悲しいです。。。

タミーナです!

元気ですか?w

いつはアメリカに行きますか?

14 hours ago, togz said:

いつ行きましたか?

はいー

ビジュアル系バンドのライブに行くつもりです。ハロウィーンイベントです。MORRIGANとVexentとシェルミィは実行する。

でも。。。DIMLIMのライブに行きたい。

日本で、どのバンドのライブに行きましたか?

2013年から2015年まで東京に住んでたよ。冬休みに一時的に帰国したんだけど笑

なるほどね。ライブ楽しんでね。でもそうじゃなくて、何かライブじゃなくて、観光とか、友達と遊ぶとか、そういう予定もあるんですか?って聞いたんだよ ><

僕の本命は黒百合と影とグリーヴァだからAINS PRESENTSライブによく行ってた。アインスのバンドだけじゃないけどね。

@akippon会話のやりとりは難しいよね! 頑張ってください!(◕‿◕) 

Edited by Takadanobabaalien

16 hours ago, togz said:

ああ!

分かりました。

ありがとうございました。

THE NOVEMBERSはお気に入りのバンド。

東京と名古屋と大阪に行きます。

plasticさんは日本に行きましたか?

何か質問があったら、私に聞いてもいいですよ。

私もTHE NOVEMBERSが好きです!

東京と大阪はとても素敵なところです。名古屋は行ったことないけど。

留学で2014年から2015まで日本に行った。北海道の大学で勉強していて、いい経験だったと思う。

日本にいる間THE NOVEMBERSのライブにも行ってたよ!^^

@akipponまずは自己紹介をしたらどうでしょうか?

自分の自己紹介忘れたけど。^^;

はじめまして。

plasticあるいはプレインボーって呼んでいいです。趣味は音楽を聴くことや読むことやビデオゲームをすることです。

よろしくお願いします!

(とても簡単な自己紹介でした...)

Edited by plastic_rainbow

みなさんはとてもラッキーですよ。

日本に行くことがありません。 :sad: 旅行は高いし、ちょっと若いだろうしww.

THE NOVEMBERSは一番大好きなバンドですよ。(もちろん、ヴィシャル系のバンドが大好きです。)コンサートに行きたいなあ〜

こんにちはすべて私はデボラです私はローマでイタリアのドレスであり、私は日本語で多くの単語を知っているが、私は日本語のおかげで多くを愛しているので、私はもっと知りたい!  ^_^

• Recently Browsing   0 members

No registered users viewing this page.

• Create New...